北海道産の生乳を100%使用した「雪印北海道100」ブランド
『雪印北海道100 かけるチーズ』110g
2022年9月1日(木)より全国にて新発売
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、2022年9月1日(木)より全国にて『雪印北海道100 かけるチーズ』(110g)を新発売いたします。
食料自給率の向上が課題となっている中、国内の生乳生産量は順調に増加しており、当社は、国産生乳を使用した商品の開発に力を入れています。また、生活様式の変化により、家庭内での調理需要が増加し、麺類やレトルト食品、野菜サラダなどといったメニューが食卓に登場する機会が増えています。そこで、食卓への登場機会が増えたメニューなどにも幅広く使用できる、国産生乳を使用した調理用チーズを開発いたしました。
『雪印北海道100 かけるチーズ』は、北海道産生乳を100%使用したナチュラルチーズです。
粒タイプなので、まんべんなくふりかけやすく、グラタンやドリアなどの加熱料理やカレーやパスタなどの余熱料理、サラダの具としてそのままなど、幅広い料理にお使いいただけ、粒タイプならではの食べ応えのある食感と、チーズそのもののあじわいをお楽しみいただけます。
また、一食あたり20gの使用で約160㎎のカルシウムを摂取でき、パッケージの裏面には、異なる4種の調理例を掲載して、使い方を紹介しています。
雪印メグミルクは、引き続き「ミルクの価値」を高めるものづくりを通して、酪農生産への貢献とチーズ市場のさらなる拡大を図ってまいります。
商品特長
(1) 北海道産原料チーズを100%使用しています。(ゴーダチーズ&チェダーチーズ)
(2) 食感のある粒タイプなので、そのまま料理にかけて具材としても使えます。
(3) そのままはもちろん、加熱調理、余熱調理にも、幅広く使えます
報道機関からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 広報IR部 広報グループ