「北海道練乳」の風味を活かしました!
『北海道練乳 ソフト』(140g)&『北海道練乳プリン』(85g)
2022年3月1日(火)、3月22日(火)より全国にて新発売
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、2022年3月1日(火)より『北海道練乳 ソフト』(140g)を、同3月22日(火)より『北海道練乳プリン』(85g)を全国にて発売いたします。
練乳は、日本においては、明治時代の初期に製造が始まりました。
当社※は、1949年に「コンデンスミルク」として発売し、現在は「北海道練乳」として販売しております。ミルクのおいしさを凝縮して甘みを加えた練乳は、今日では、パン、デザート、お菓子、飲み物と、さまざまなカテゴリーで用いられ、多くの方に親しまれている素材です。
『北海道練乳 ソフト』は、「北海道練乳」を配合した、練乳のミルク感が楽しめ、甘すぎずパンに合う仕立てのパンスプレッドです。
練乳は、パンとの相性も良く、購入者の3割以上がパンに塗って食べているという調査結果(当社調べ)があります。また、練乳風味はパンとの親和性が高い素材で、「練乳」を商品名に含む菓子パンは年々消費が増えています。
『北海道練乳プリン』は、「北海道練乳」を配合した、ミルクのおいしさが凝縮された練乳の味わいを楽しめる、シンプルな仕立てです。なじみのある練乳を活かし、チルドデザートの新定番を目指します。
雪印メグミルクは、引き続き「ミルクの価値」を高めるものづくりを通して、酪農生産へ貢献し、皆さまのおいしい食卓へ寄与してまいります。
※1949年当時の会社名は北海道酪農協同株式会社
商品特長
『北海道練乳 ソフト』
(1) 練乳風味で、甘すぎずパンに合う仕立てのパンスプレッドです。
(2) 雪印メグミルクの「北海道練乳」を2%使用しています。
『北海道練乳プリン』
(1) 練乳のおいしさを、シンプルに楽しめるプリンです。
(2) 雪印メグミルクの「北海道練乳」を4%使用しています。
(2品共通)
(3) 「北海道練乳」とデザイン基調をあわせ、あじわいの想起を喚起します。
報道機関からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 広報IR部 広報グループ